仕事を辞めても本当に大丈夫?〜今後の人生について考えてみた〜

こんにちは、先日会社員を辞めて 本気でブログで食べて行こうと決心したあやぱん(@ayapan_wballoon)です!!

 

決心してから、数日ブログをあげられていなかったんですが、色々勉強していました。それではただのインプット大好き野郎になりかねないので・・

 

失敗を恐れずに、頑張ってブログをあげていこうと思います(笑)

では今日は !

本当に仕事を辞めても大丈夫なのか?について書いて行こうとおもいます。

 

私の生活事情 

 

私は実は彼氏と同棲していまして・・

実は先日10月で付き合って4年数ヶ月を突破しているんですね///

 

その辺の事情に関しては今後上げていきますね!

 

なので一人で生計をたてなくてはいけないわけではないので

その辺はご理解ください!

 

 

私が生きて行くのに必要なお金の概算

ざっと私が稼がなくてはいけない、最低限のお金を算出しました。

 

・家賃 5万円

・光熱費 1万円

・食費 2万円

・カード利用支払い 3~4万円

・税金(国民健康保険、年金等) 3~4万円

・交際費 2万円

奨学金 2万円

 合計 20万円(マックス20万円ですね、しんどい)

 

それをどうやって稼いでいくのか

しばらくは収益化は難しいと思うので、

派遣で働こうと思っています。

 

今登録しようとしている派遣会社の、時給が大体1400円ほど。

 

なので月に142時間働く必要性がありますね・・

週に換算すると、35時間。

週に5日は、働くとして1日7時間勤務。

 

会社員の方がいいのでは?

と思う方もいるかとおもいますが、会社員だと残業がありますよね?

プラス通勤は私だと往復3時間はあったんです。

 

それに平日帰宅後も、メールやチャットが来ていれば対応は当たり前。

 

社用の携帯の通知が鳴るたびに、「うわーやだー」

 

f:id:ayapan12:20181004143917j:plain

 

この繰り替えしですし、休日でもチャットは確認必須。

これに比べれば、派遣で働く方が私にはあっています。

 

リスクといえばリスクですよね。

新卒で働くことをやめて、派遣で会社員並みに働きながらブログだなんて。

 

 でも、人生1回自分の人生は自分で決める

みなさんもお分りあと思いますが、人生1回なんですよね。

しかも誰の人生でもなく、自分だけの人生なんですよね。

 

すごく私もこわいですよ、稼げなかったら・・どうしようって

 

 

でも嫌なんですよ

行動を起こさずに、ブログ運営して、フリーランスで活躍している方々を

Twitter上で、羨ましく思っているだけなんて

 

私にもチャンスはあると思いたいじゃないですか!!!

【私の目標】いつまでにいくら稼げるようにしたいか

 

ここで私の目標を掲げさせてください。

 

1年後までに平均10万PV、収益としては10万円までもっていきたいですねー

欲を言えば1年で20万円稼げるようになりたいですけどね。

 

参考にさせていただいたのは、学生ブロガーのかっつーさんのこの記事!

【ブログ運営報告】12ヶ月目。月間15万PV、収益50万円。【最終回】 | どっちかっつーと。

 

素晴らしいですよね!

 

私も彼のような、爆速的なスピードで成長したいものです。