交際5年目の私が教える 【すぐ別れるカップルの行動3選】

こんにちは、会社員を辞めて

フリーランスを夢見るあやぱん🐼@ayapan_wballoon)です。

 

今、私は彼氏と交際して4年3ヶ月を超えました!

交際5年目に突入したわけです・・

 

そんなごく普通の

私たちカップルが思う【すぐ別れるカップル】

の特徴を記事にしたいと思います。

 

 相手を束縛する

これ、だめですよねー❌

相手を信頼して、

飲み・遊びに行かせましょう!

 

私たちは少なくとも、

お互いに束縛はなしです!!

 

 

それに、異性がいる飲み会も

事前に伝えておけば

なんの疑いもなく送り出しますよ(゚´ω`゚)

 

例えば・・

私と異性二人で行くご飯も、彼は承諾してくれます!

(なんて心の広い彼なんでしょう👏)

 

 

言いたいことは我慢

これもすーごくよくないです。

とか言いつつ、私ができるようになったのは2年前とかでした・・

 

それまでは、言いたいことがあっても

我慢して→その結果爆発→別れ話まで発展する

 

この負の連鎖を断ち切ろうと、二人で決めた約束事が

言いたいことは、我慢せずすぐに相手に伝える

 

これができるできないでは、本当に関係性が変わります。

お互い、大人になることも大切なんですよね〜

 

感謝の言葉を口にしない

これは、一番大切かなと思います

なぜかと言うと、

感謝の気持ちを伝えるようになったら、

私たちの関係性が明らかに良くなったからです!!!

f:id:ayapan12:20181005172329j:plain

 

どのくらい変わったかと言うと、

感謝の気持ちを頻繁に伝えていたら・・

 

 

仕事帰りに、ケーキやマカロンなどの

甘いお菓子を

買って来てくれる回数が増えました(笑)

 

なんかすごく分かりにくくてすみません💦

でも真実ですよ!

 

結果、この記事で言いたいのは長続きしないカップルは

相手に対する思いやりの

気持ちが少ない

または欠けているんですね

 

 

みなさんは心当たりのあるものはありましたか?

もしあればコメントなどお待ちしております!