【初心者ブロガー必見】ブログに悩んだらこれさえ読めばすばやく解決!

こんにちは、ブログだけで生きていくことを体現中のあやぱんです!

 

今日はTwitterで何度か紹介しているこの本について

今日学んだことや、共有したいことを記事にしていきたいと思います!

       f:id:ayapan12:20181011220154j:plain

 

まず、この本は初心者ブロガーにはとにかく読んでほしい一冊です!

 

 

ブログ始めた時って、何から始めていいか

全くわからないんですよね・・

 

私の始めたての時、わからなすぎて

「もういい、今日はやめた😠」みたいなことが何回もありました。

f:id:ayapan12:20181008210807j:plain

 

さすがに短期すぎか・・笑

 

最初に初心者がぶち当たる壁、それは 

ブログどこで始めるのがいいのか問題。

 

「ブログ 始め方」とググって

やれword pressやはてなブログライブドアブログ

色々出てきてドメインがどうの、サーバーがどうの・・・

 

そんなのわかんないよーーーーー!!!!!!!!

  f:id:ayapan12:20181008210840j:plain

途方にくれたのを覚えています・・

 

私のブログを始めた動機としては早く稼げるようになりたい!!

早くブログ記事書きたい!!

という状況でいつまでもブログすら作れないことに

イライラしていました。。

 

 

私は彼氏が最初コツコツやってくれたので

投げ出すまではいきませんでしたが、一人でやるとなると😥汗

 

そんなイライラを解消させてくれるのがこの一冊です!

 

オススメポイントとしては

初心者ブロガー特有の悩みである

 

✔︎初心者は特化ブログvs雑記ブログ どちらが向いている?

 

✔︎稼げるまでどのくらい期間が必要?

 

✔︎私は一般人だしブログに書けるネタなんてないよ、問題

 

✔︎根本的な記事の書き方やマインドの部分

 

初心者が知りたいであろう内容が一冊に集約されています!

 

ネットで「初心者 ブログ 始め方」

と何度ググったことでしょう

この手間がこの一冊だけで省けます。

 

私はブログを始めて10日後にこの本に出会いました。

もっと早く、なんならブログを立ち上げる際にこの本があったら

何度も思いました。

 

 

稼ぐブログを作るにあたってわからないことをその都度検索するより

本の手順にしたがってやるだけでブログを立ち上げられる

ってすごく魅力的じゃないですか??

 

ちなみに、私は地元の本屋さん2箇所巡っても

本が売り切れでネットでの購入を勧められました。

 

なので最初からネットでの購入も視野にしれておくことをオススメします!

 

ここまで熱く商品紹介ができるのは

この本にすごく愛着が湧いたのと、こんなに良い本は

たくさんの人に知られるべきなんですよね!

 

⭐︎これからブログを始めようとしている方

⭐︎ブログ始めたけど、イマイチ進捗が良くなくて悩んでいる方

⭐︎ブログ開設して時間が経ったけど稼げるブログになってきているのか不安を抱いている方

 

 

みなさんこの本で今の悩みを解消しましょう!